2022年2月1日火曜日

歯医者に行きました。歯茎のこぶ

歯医者に行きました。歯茎のこぶ

歯医者に行く前に、
歯茎、こぶ、とかで検索したら、
「骨隆起」というのが出て、

歯の神経がやられたとか、
膿ができてそれが外に出ているとか、
歯に強い力がかかって負担が大きくなっているとか、
歯周病とか、

そして治療のやりかたが、
麻酔をして切除するとか。

・・・嫌だなあ麻酔が。
まあ麻酔なしで治療されると痛みすぎて余計に嫌になるので、
麻酔は我慢しますが。

痛くはないのですがあとで大事なことにならないように、
歯医者に行きました。

約10日前に行ったばかりなのに・・・。

歯のこぶを診てもらい、
レントゲンをとり、
すぐに歯の治療かなと思ったら。
 
説明を受けました。
やはり神経がやられて膿んでるようで。
それが歯茎に出たようです。

一応まだ様子見で消毒をしてもらい帰りました。

歯磨きはしていますが、
歯の磨き方が足りなかったか
だらだらした食事のあとすぐに歯を磨いていなかったせいか。

ストレスとか疲れで免疫が弱くなっていたようです。

0 件のコメント: