2022年1月31日月曜日

パソコンの再起動時に変な画面。デバイスのセットアップ

パソコンの再起動時に変な画面。デバイスのセットアップ

パソコンを再起動させたら、
何やらバージョンアップしてたようで、
更新のパーセントが出て、
そのあと再起動になりました。

そして「ようこそ」という画面が出るかと思いきや、
「デバイスのセットアップを完了しましょう」
という画面が・・・。

なにこれ・・・。

また何か変なことをしているのか。
と飛ばそうとしましたが、

出ている文字が「3日後に通知する」という短いときにまた出るのか。

っで、試しに続行をクリックしたら
何かブラウザ変更やらアドレスを入れてくださいとかなんとか。

・・・やりたくない入れたくない。
ということでキャンセルを選び、今はスキップみたいなものをクリックしてやめました。

「便利だよーお得だよー」という感じなのでしょうが、
変にいじると今まで使えていたのが、
急にわけのわからない状態になる場合があるのでやめました。

そしてスキップしても3日後に出るのか。
と検索したら、
表示させないようにする設定があったので。

システムの設定の通知とアクションでチェックボックスをクリックしました。
これで表示が出なかったらいいかな。

怖いのよそういう感じの表示とか勝手に変えられるの。

0 件のコメント: