2022年1月16日日曜日

パソコンに接続するのがUSB化

パソコンに接続するのがUSB化

新しいパソコンにUSBで使っていたものを接続していました。
マウス、スキャナー、ペンタブレットとかいろいろ

そして、キーボードを前のいつもの穴に差し込もうとしたとき、
あれ?あの穴がない・・・?

PS/2というのですかね。

自分が持っているPS/2からUSBへの変換ツールを探そうとしました。

探した結果、見つけたのはUSBをPS/2に変換するほう。
いや!逆だから!USBで使えないと
キーボードが差さらなくてほぼ何もできない。

そして夜ギリギリに電器屋に行き、
USBキーボード有線を買いました。

家に帰って思い出したこと、
そういえばパソコンの本体の箱の中に
マウスとキーボードが入っていると言ってたよ。

箱に入っている小さな箱を開けたら、
USBキーボードが入ってました。完全に慌てていて忘れていました。

パニックになると判断がおかしいです。
まあそういう症状というか状態なので。

0 件のコメント: