2021年12月24日金曜日

間違えられたら困るかな勉強とプログラム

間違えられたら困るかな勉強とプログラム

詳細はわからないですが、
今では学校でゲーム?プログラムもしているというのは聞いてます。

そして、プログラムとしての宿題で、
「なんとかというプログラムを〇日までに作りなさい」
というのが出たとします。

そして、宿題をするために、
パソコンかタブレットかわかりませんが、
まあずっと画面を見ています。

親がその様子を見るけど、どう見てもゲームをいじっているようにしか見えない。
それで親が「ゲームばかりしないで勉強、宿題をしなさい」と言っても、
子供としては「これが宿題だよ」と言い返したら、
「そんな嘘は通じません」と怒られたら嫌だなあ。

昔、ファミコンのときは確かに怒られたよゲームばかりしてないで勉強しなさいって、
今はプログラムとかするのもあって、これが宿題で出るのかはわかりませんが、
宿題としてやっているのに間違われて怒られるというね。

夏休みの自由研究をしているのに、
親に間違われて宿題の何かを捨てられた人もちらほらいたような気がする。

0 件のコメント: