2021年12月19日日曜日

鳥の丸焼きが食べたかった話

鳥の丸焼きが食べたかった話

小学生低学年だったかな。
まあ小さいとき、

海外のアニメかな。
トムとジェリーだったかポパイだったか
それとも違う作品だったか細かくは覚えてはいませんが。

作中に「七面鳥の丸焼き」という料理が出ます。
へえそういう料理があるのか。
と同時に「自分も食べてみたいなあ」と
親に「鳥の丸焼きが食べたい」と言いました。

その日のご飯で出てきたのは
「唐揚げ」でした。
多分これが初めての唐揚げだと思います。

そしてまた数年後にテレビ番組とかで
「鳥の丸焼きを料理する」というのを見たのですが、
これ実際に料理しようにも道具がないな。
なにより七面鳥がでかい。

小さいときは「思ってたのと違う」と思ってたのですが、
七面鳥の丸焼きが本当に出たら出たで食べ切ることはできないな。

子供の考えは浅はかだわ。

0 件のコメント: