2021年12月28日火曜日

ゲームのウソホントを少し調べたり

ゲームのウソホントを少し調べたり

ゲームもたくさんあり、
その中に裏技もたくさんあり、
中には真偽が不明な内容があったりしました。

スーパーファミコンのドラゴンクエスト5のエスタークが仲間になる。
条件は〇ターン以内にエスタークを倒す。とかなんとか。
まあ、実際に10ターン以内に倒した人もいるでしょうが、
全然仲間にならず嘘だったとか。

ロックマンXで波動拳が出せる。
これの条件も、できそうで微妙な内容でしたが、
実際にすると本当にあって驚きましたよ。
その後のロックマンX2では昇龍拳があったので、
じゃあ次のロックマンX3では何が!?と期待はしてました。

ゲーム中にゲームキャラが「このコマンドを入力したらいいことあるよ」と
それを本気にして入力したら本当にあったりなかったり。

あとはいくつかのゲームエンディングの「THE END」「終わり」などで
画面は動かないけど、しばらく待つと画面が変わって
なんちゃらかんちゃらとか。

ウソとは違うかもしれないけど、
ファミコンとの接触が曖昧で偶然ゲームがバグ状態で動いて、
アイテム欄を見ると没アイテムが表示されたり。

カセット入れ替えは裏技に入れてもいいのだろうか。
壊れるのでやらないしやりたくないです。まあやりません。

0 件のコメント: