2021年12月16日木曜日

編集の力ってすげー

編集の力ってすげー

バラエティ番組で報道番組風に作って、
普通のインタビューなのにあとで悪意のある編集をして、

記者「なんで悪いことしたのですか?」のあと
インタビューを受けた人は前もって答えてるので音声とかを編集して
「そんなの普通じゃないですかみんなやってますよ」と
悪いことをしたのに反省してない風に編集。
作ったスタッフ悪いなー。

撮影技術も上がっているので合成もかなり簡単にできちゃう。

そこに人はいないのに編集で人をつけて
あたかも二人で喋っているかのようにするという。

そして、双子のインタビューと思いきや、
なにか不自然だなーと思ったら。
一人二役・・・。
あーそういうことか。騙された―。

編集で好き勝手にできるって怖いなあ。

0 件のコメント: