2021年12月9日木曜日

スーパーファミコンに期待してたよ

スーパーファミコンに期待してたよ

いや面白かったんですけどね。
ファミコンのドラゴンクエスト3でキャラが並ぶと、
一部のキャラがちらついて見えなくなるというのがあって、

スーパーファミコンでは、
ノコノコが10匹ほど並んでもこれといったちらつきがないのに
おお、なんとなくすごい。とは思いました。

そして、スーパーファミコンでファミコンは動くのか!?
という疑問があったのですが、
スーパーファミコンでファミコンは遊べないと知り、
ちょっとだけがっかりしました。

あとでスーパーゲームボーイという周辺機器で
テレビ画面でゲームボーイが遊べるというのが出たのはいいですが、
なんでファミコンが遊べる周辺機器を出してくれないんだろう。と悲しかったな。

スーパーファミコンでファイナルファイトを遊んでいたころ
ゲームセンターには行っておらず、というか近くになかったので全く知らずに、

スーパーファミコンのファイナルファイトをなんとなくプレイしてて、
数年後に雑誌のようなアーケード紹介のアーケードゲームを調べたら、
え、ファイナルファイトは元はアーケードなの?と
あとスーパーファミコンとアーケードの違いに驚きましたよ。

いきなり本体性能の限界を使ってたのですね。

0 件のコメント: