2021年12月21日火曜日

描くには描いたが変わってしまった。

描くには描いたが変わってしまった。
描いているうちに、
うーん、ちょっと、
最初に考えていたポーズと変えてみようということで
描いたのが上のコマの絵です。

そして、本来描きたいと思った絵が下のコマの絵です。

何度も描き直したのですが、
どうしても左腕でカバンの持ち手の右手に左手を覆って置くみたいな
絵を描こうとしたのですが、
何度描いても左腕の描き方に違和感だらけで、
こういう形に変えました。

もっと違和感なく描きたいです。
違和感どころか、
関節とか腕とかの長さとかそういうのを
一切無視すれば描けないこともないかもしれませんが。

デッサンがおかしい、というのがね。つらいのよ。
ある程度のウソのまま描いたら
「こんな風になるのはおかしい。歪だ」というね。

多少変でも気にせず描ききるか、
体の違和感がおかしいと言われても続けるか。

どうしようかね。

ちなみに一番下の黒塗りは全く意味はありません。
数センチ余ったのとどうしようかな。と適当に黒くしただけです。

0 件のコメント: