2021年11月8日月曜日

子供向けの番組の方が面白い

子供向けの番組の方が面白い

なんといえばいいのかな、
深夜番組のアニメを観ていたら、
常に裏をかこうとしているのでしょう、

料理が下手だ、おいしくなさそうな料理が出てきた。
これ食べたらおいしくないというだろうというのを、
裏をかいて、
食べたらおいしかった。というね。

あのキャラとこのキャラは姿形は違うけど、
実は裏では同一人物でした。というのも。

うーむ。というかね。裏をかこうとしているのかちょっとね。

子供向けというのも違う気がしますが、
一話完結の簡単な話で作るためか、
なるべくテンポよく話が進みます。

宇宙を移動するのに宇宙船ではなく
手漕ぎボートで移動してもいいです。
変装してもバレバレでも誰にも気付かれないというのもいいです。

そして、あるキャラが謎の行動をしますが、そのときはスルー。
そして、数話後に「実は私は宇宙探偵だったのです」と
正体を現わして、前にしていた行動を教えると。
「ああ、あれはそういうことをしてたんだ」と理解します。

何というか子供向けの番組の大雑把な話のほうが面白い気がします。

まあ何が面白いのかというのは人それぞれなので。

0 件のコメント: