2021年11月20日土曜日

無灯火運転はやめて。

無灯火運転はやめて。

自転車で向こうは白い服を着てるから大丈夫。と思ってるかもしれませんが、
暗い道でも見えないものは見えません。

できれば暗くなったら自動で光る電灯を付けて欲しいです。
目の前数メートル手前で気付くという、気付いて数秒以内に避けるの大変だよ。

自動車の光で目が見えないし、さらに自転車の無灯火だと形すら認識が難しい。

慣れている道でも見えないと溝に落ちるかもと思って、
運転が怖いな。

あと歩いている人はできれば反射板を付けて欲しいです。

一応光が見えれば「あ、あそこに何かある誰かがいるようだから気を付けよう」となるのですが。

0 件のコメント: