2021年9月11日土曜日

ファイナルファンタジーの略ってエフエフ?ファイファン?

ファイナルファンタジーの略ってエフエフ?ファイファン?

ファイナルファンタジーの略が
エフエフなのかファイファンなのか。
果たしてどっちなのだろうか。

そして、ちょっとした画像が。
SFC版の半熟英雄では守っている城に敵が来て、
どうしようもないときに使う「おくのて」
これを使うと敵を攻撃して有利になることもあるし、
自分が大ダメージを受けて結局やられちゃうこともあります。

まあ、その中に「リューキシもどき」があります。

これを使うと、このまえエフエフでへんなワザを覚えたんだ。
と言ってやります。

ここではエフエフと言っています。
そしてSFCのファイナルファンタジー5での
微妙に謎な裏技で手に入る
「えふえふ」

ここでも、えふえふという名前で出ているということは、
ファイナルファンタジーの略称はエフエフでいいのでしょうか。

まあ、そうじゃない、という人も多いとは思いますが。

0 件のコメント: