2021年9月23日木曜日

あまり見なくなった表現。胡椒。

あまり見なくなった表現。胡椒。

ラーメンとかで胡椒を入れようとして、
少しの量を振りかけようとしたら、
思ったより大量に出てしまい、

鼻がむずむずして、
ハーックションとくしゃみが止まらなくなります。

これって本当かな。と思って
昔、家にある胡椒を少し鼻の前で出して呼吸をしたら、
確かにくしゃみが出ました。

他にも巨人というか巨大な生物に食べられそうになっても、
上手いコントロールで巨人の顔に胡椒がブワッと広がり、
くしゃみが止まらなくなったりとか、

何かの罠でキャラが食べられそうになっても、
胡椒を振りかけてくしゃみでペッと吐き出すとか、
そういう活躍を観ました。

今もそういう表現はあるのだろうか。

0 件のコメント: