2021年9月24日金曜日

ゲームで微妙に嫌だなあと思うのが

ゲームで微妙に嫌だなあと思うのが

ゲームを始めます。
電源を入れて初めから、を選んで、ゲームが始まるかと思いきや、

ゲーム内容のあらすじが流れます。

「ここの島では幻の財宝を探す~。
しかし未だにそれは見つかっていない~
そんな中あなたもこの島に向かったのだ~」

こんな感じの文章が流れるのはいいですが、
これが飛ばせない。
どのボタンを押しても早送りができない。

約10分後にキャラの操作ができるようになり、
まずはセーブしようとするも、
「悪いな利用するには○○から許可が必要だ」
という感じでまだできないという。

っで、許可を貰おうとしたら、
「では洞窟に行き証を持って帰るのだ」という感じで洞窟へ、
セーブさせてえ。

洞窟に行き敵と戦い、ある程度体力が減って回復をして、
証を手に入れるも、何かの罠に引っかかり、
ゲームオーバー・・・。

コンティニューなどなくタイトル画面へ。
もう一度、初めからを選んで、またあらすじが・・・。

0 件のコメント: