2021年8月31日火曜日

PSのメタルギアソリッド1で2Pコントローラーで敵を操作

PSのメタルギアソリッド1で2Pコントローラーで敵を操作

何やら新しい発見があったようです。

PS1のメタルギアソリッド1で最後の脱出でジープに乗って、
脱出するのですが、そこで敵兵が邪魔をします。

その敵兵が、2Pのコントローラーで動きが操れる、
ということで、さっそくメタルギアソリッドのゲームとメモリーカードを用意、
そしてロードするところは脱出するところです。

脱出のジープに乗って、敵兵が道を塞ぐのですが、
ここで2Pのコントローラーを使って、
十字キーの左右のボタンを押すと、
確かに敵兵がその方向へ移動しました。

押しっぱなしにすると壁をすり抜けます。
あれま、そういう状態なのか。

ちょっとした小技かな。

ちなみにこれができるのはPS1のメタルギアソリッドのみのようです。
それに注意してください。

0 件のコメント: