2021年8月31日火曜日

ジャックオーチャレンジ、形だけ似ているだけ格闘ゲーム

jackochallenge、ジャックオーチャレンジ、形だけ似ているだけ格闘ゲーム

初めに、ジャックオーチャレンジとは書いていますが、
はっきり言って、いつも通りの適当です。
KO時に前のめりに倒れ込むキャラです。
餓狼伝説SPECIALからダックキングの気絶など、
なんとなくおしい気がする。
でもやはり、あのポーズは難しそう。
KOF96のバイス
雰囲気というか、形は微妙だけど、
これがそれなりに近いかも。
マーヴルスーパーヒーローズvsストリートファイターの憲磨呂のダウン
やはり無理か・・・。
ストリートファイター3 3rd ストライクのTwelve
人造人間なのでこういう格好で移動もできる。
でもこれは違うなあ。
 
ストリートファイター3 2nd ジャイアントアタックの
エレナの負け一枚絵も前のめりのポーズなのですが、
引っかかりそうなのでやめときます。
 
まあ、雰囲気だけなら、少し似ているポーズはあるかもしれませんが、
昔の格闘ゲームでは、まあ同じようなポーズは見当たりませんでした。多分。無理だよ。

3D格闘ツクールで作ればできるかも。
やる気はないですが。
PS2の3D格闘ツクール2でジャックオーチャレンジを
やってみたのですが、これが精いっぱい。
こだわりにこだわったらきりがないので、
怒られそうだけど、怒らないでね。
いろんな角度から、
あれがおかしい、これがおかしい
といろいろ修正したかったのですが、
本当にきりがないので無理でした。

さて、次はどのポーズかな。

0 件のコメント: