2021年8月8日日曜日

一見凄そうに見えるけど理由がわかれば単純なもの

一見凄そうに見えるけど理由がわかれば単純なもの

オバケドッキリなどで幽霊役の人が、
部屋を瞬間移動したように見せます、
一瞬、凄い技術だなとは思いますが、

仕掛けはただ単に隣の部屋に移動しただけという単純な話。

コントでハイテクな機械がありまして、
なんだろうこれ?と恐れながら棒でつつくと、
風船でできた体がパンっと破裂して壊れた感を出します。
パンっと風船を破裂させる方法を考えますが、
棒の先に針とかをつけてつついただけという。

結構凄そうな技術に見えますが、
仕掛けがわかれば単純なわかりやすい話です。

意外と単純なことなのに結構簡単に騙されちゃう。

0 件のコメント: