2021年8月22日日曜日

ゲームの名前消去。

ゲームの名前消去。

当時は英語はまだ習っていないので読めず
よくわからずにデータを消していたのですが、
ディスクシステム ゼルダの伝説 名前登録
ディスクシステム リンクの冒険 名前登録
 ゼルダの伝説 神々のトライフォース 名前登録

データを消すのに
「ケーアイエルエルでデータは消せる」というのはわかってました。
なんでこれで消えるのかはわかりませんでしたが。

パソコンを触ったときも、
フロッピーのデータがいっぱいになってデータを消すときは
「KILL」だったか「DELETE」だったか忘れました。が、
このコマンドを使ってデータを消してました。

いつぐらいに「キル」という単語の意味を知って覚えたかは忘れましたが、
多分、洋画を見ていた時に「あいつを消す」とかで「キル」というので
覚えたのかもしれません。

言葉の意味を知ったとき、え、そういう意味だったの。と思うことがあります。

0 件のコメント: