2021年8月13日金曜日

アオイホノオ25巻を買いました。

アオイホノオ25巻を買いました。

ついに第二部東京編が始まりました。

東京に引っ越したホノオくんですが、
いきなりいろいろなアクシデントが起こります。

担当が来ない(家がどこにあるのかがわからない)
夜中だったのでうるさいと苦情がくる、など

リアルホビーバルタン星人DX、へえそういうのがあるんだ。

っで、東京にきたばかりなので、どこに何があるのかわからない。
確かにそうだね。

そして担当者との打ち合わせに本を貰い参考資料として読むと大爆笑。

本のタイトルは「かっこいいスキヤキ」
知らないなあ。
それを読んだホノオくん大爆笑。

どんな内容か本に掲載されていて、
あれ、この内容「世にも奇妙な物語」で知ってるかもこれが元ネタだったのか、
そして、この漫画の雰囲気、最近見たことがあるなと思いながら検索したら、
ああ、同じ人が書いてました。絵が少し変わってたので違う人だと思ってました。

そして引越しの段ボールを開けるも探し物が見つかりません。
どうも文房具や絵の具が見当たらないようです。
しかし落ち着いてここは東京、近くには文房具もあるはずということで出かけます。

文具店に入ると好みの人がいたようで、ここの常連客になろうと、
スクリーントーンとかもこの店で買おうと。

そして編集部でちょっとしたことがあったかどうかはわかりませんが、
ホノオくんの新連載が35号の予定だったのが早めて30号で連載されるように、
これ大丈夫かな。
そして、もしも30号で早く連載できることに喜んだら、わかってないと怒鳴るようです。

っで、もしも早く掲載するとしたら5週間も早くなるというらしいです。怖いなあ。

石渡治さんのところへ行く前にロックな漫画の感じを知ろうと
表参道の歩行者天国に行きます。
このころは若者がたくさん集まって何やら踊っていたようです。
そのころ担当者は電話で連絡をしようにもホノオくんは出かけているので
連絡がつきませんいろいろ伝えないといけないのに大変だ。
そしてホノオくんは偶然キディランドを見つけて、
担当はリアルホビーをプレゼントしようとキディランドに行ったら
ホノオくんを偶然見つけたようです。

そしてついに石渡治さんのところへ行きました。
そしていろいろと衝撃なことがあります。

アシスタントがどうするか聞くと石渡治さんは「フツピタで」という聞いたことがない言葉を
どういう意味なのかと見てみると効果線を引きますが、
キャラクターのところで線を止めて効果線を描くという感じですかね。
私もこういう風に書いてましたが。
夜の7時になると石渡治さんは帰りまして、ご飯を食べて娘さんを寝かしつけるようです、
忙しかったら仕事場に戻るようですが、
その間にアシスタントの人達が細かい作業をします。
楽器のドラムに曲線定規を使っていたのですが形がちょっとおかしかったのを注意したりしてました。

今回はここまでです。

コミック


kindle

0 件のコメント: