2021年7月2日金曜日

Windowsのアップデートをしました。でもね。

Windowsのアップデートをしました。でもね。

夜、観たい番組が終わり、
あとは寝るだけという時間になったのですが、

まあ、寝る前にWindowsの更新をしようとしました。
っで、バージョンアップがダウンロードしてインストールが始まります。
これがね。遅いのよ。

その間、テレビについているブルーレイレコーダーの調子が悪い。
レンズクリーナーを使って何度も綺麗にしたつもりですが、
肝心のブルーレイディスクを読み込んでくれない。

あーあ、と思い諦めて、

パソコンの画面を見ると、ずっとインストール71パーセントで止まってる。
おかしいな。と思い、マウスカーソルを動かそうとしても動かない。
あれ?じゃ、タスクマネージャーとかキーボードの反応は。
・・・ない。

完全に止まってました。

仕方なく電源を押しっぱなしにして再起動。
もう一度、更新をやり直し。

この時点で2時間経過してます。

なんとか80パーセントまでいくも、
また、5分か10分経過しないと1パーセント上がりません。
止まったかと思ったよ。マウスカーソルを動かして動いてるのを確認。
90パーセントまで1時間くらいかかったかも。
100パーセントになってもまだ終わらない。
なんとか再起動状態になりまして、再起動。

くるくる回るのを見ながら、構成の数字が上がるのを見ます。
22パーセントから上がらない。10分くらいしてやっと1パーセント上がってかな。止まったかと思った。
30パーセントで一旦再起動。

あとはじわじわ上がるのと再起動の繰り返し。
外がすっかり明るくなりました。
徹夜だ・・・。

そして、やっと100パーセントになり、バージョンアップが終わりました。
そして、確認をしたら、やはり使えません。
約5~6時間の更新がねえ。

さて、また更新は一か月後だ。パソコン壊れそう。

0 件のコメント: