2021年7月17日土曜日

クレジットカードで変な勘違いをしている

クレジットカードで変な勘違いをしている

テレビを観ていて、
クレジットカードを使っている人がいました。
その人が「カードを使っても、財布のお金がなくならないんですよ」と・・・。

いや、そうじゃないって。

まあ言いたいことはわかります。
でも、そうじゃないんだよ。
クレジットカードがお金が減らない魔法のカードと思う人って
そういう感覚で使っているのかな。

そりゃ、苦しむ人が減らないわけだ。

たまにカードで苦しい生活になってしまった、
とかいう番組をチラッと見ましたが、

怖いわー。

っで、最近はネット利用するときは、
クレジットカードを使ってくださいとかいうのが多くなりました。
流出する場合があるかもしれないから怖いから嫌だなあ。

カードとか携帯払いとか使うよりも現金払いの方がまだ安心かも。

0 件のコメント: