2021年6月28日月曜日

大人になるってかなしいことなの。ヒーロー番組を見てて

大人になるってかなしいことなの。ヒーロー番組を見てて

小さいころに、戦隊ものとかヒーローが戦う番組を観ていて、
悪いキャラが人質をとり「〇〇の道具を持ってこい、人質と交換だ」
という話が出ます。

まあ、その道具を渡したら、地球がピンチになるので、どうするのか、
というのを見ます。

人質と交換します。
悪いキャラ「よし手に入ったぞ」と中身を確認。
しかし、中身は空っぽ。悪いキャラ「騙したな!」と怒りますが、
正義のヒーローが何とか倒します。

また、人質と交換回があり、
悪いキャラ「よし手に入ったぞ」と今度は確認をしてから、
人質を解放するかと思いきや交換しにきたキャラを攻撃します。
でも、正義の味方が現れ何とか倒します。

小さい時は、味方キャラが敵を騙したときは「よしいいぞ」という、
敵キャラが騙したら「なんてずるいことを」というね。

大きくなって内容ほとんど忘れていて再放送を見たとき、
味方キャラが敵を騙したら「味方キャラずっるいなあ」という、
敵キャラが騙したら「あれま」という感じ。

大きくなって見たら感じ方変わるんだねえ。

0 件のコメント: