2021年6月6日日曜日

鳥というか烏だね

鳥というか烏だね

屋根の上でガタンガタンと生き物が動く音がしました。

ねずみかなと思ったのですが、
多分屋根に鳥か烏が巣を作って、
ヒナを育ててるのかな。

できれば近くの大きな木に巣を作って育てて欲しいなとは思うのですが、
その大きな木も切り倒され整地されたのでもうありません。

鳥を除こうとしても、多分、鳥獣保護とかになると思うので手が出せない。

今年のセミが地上に出たら「あれ?予定だった木が無くて成虫になれない」とか思いそう。

今まで大きな木によって台風の暴風をある程度防げてたのに、
大きな木を切り倒したので直撃を受けてやばくならないといいけど。

0 件のコメント: