2021年6月6日日曜日

090がおじさん・・・ねえ

090がおじさん・・・ねえ

ほほお0990という番号は最近見ないけど
今もあるのかなそれともなくなったのかな

まだ未熟だった学生の頃
雑誌に0990という電話番号が普通に載っていて公衆電話でかけようとしたけど
多分できなかったような気がします

ニュース番組で「0990」で高額請求なんちゃらというのが
あったかどうかは忘れましたがまあそういうのがあったかな
親と一緒に見ていて
親が「こういうのは利用するなよ高額なお金を取られるだけだから」と
注意を受けた気がします

注意を受けたのが先だったか
公衆電話でかけようとしたのが先だったのかは忘れました

そして090がおじさん・・・ねえ
携帯電話持ってないのでわかりません

0 件のコメント: