2021年6月13日日曜日

雨のチキンレースに負けました。

雨のチキンレースに負けました。

降水確率を見ると結構高い数字だったのですが、
空は曇ってはいましたが雨は降ってはいませんでした。

短時間だったらいけるか!?と思い、
出掛けました。

自転車のタイヤの空気がちょっと減ってきたので
自転車のお店に行って、
空気を入れる途中で雨が降り出してきました。
そのあと店員さんから「他に気になるところはありますか?」と聞かれたので、
前から気になっていたチェーンや他いろいろなところに油をさしてもらいました。
ありがとうございます。

自転車屋から出たら一気に家に帰りました。

あと少し雨が降るのが遅かったら濡れずに済んだのになあ。自分の判断が悪かったです。
小雨でも濡れるのは嫌です。

0 件のコメント: