2021年6月3日木曜日

ドラゴンクエスト5のパパスのHP

ドラゴンクエスト5のパパスのHP

数年前くらいに、ちょっとしたことを確認しようと、
スーパーファミコンのドラゴンクエスト5をプレイしてました。

そして、ゲマと会って、
パパスがジャミとゴンズと戦いまして、
そのあと、主人公が人質となってしまい、
パパスは手も足も出なくなりました。

そのときパパスが耐えているときのHPを単純に計算していたのですが、
パパスのHPが400くらいあるのに、
数ターンでやられてたので不思議に思いました。

っで、調べてみたら、
ジャミとゴンズとの戦いと、そのあとの耐えているところのHPが
そのまま続いていたのには気付きませんでした。
 
足し算をしたら、約350~450くらいでやられていたので、
ああ、そういうことなのかと。
耐えているときのHPを低く設定しているのかと思ってました。

0 件のコメント: