2021年5月31日月曜日

オリンピックを開くなら

オリンピックを開くなら

出場選手にワクチン接種をしたら、その成分がドーピング反応したりして、
もしくは、ワクチン接種と言いながら、堂々とドーピングしたりして、

まあ、それとは別に。

オリンピックをやろうとするねえ。
いいか悪いかはわかりませんが、
リモートオリンピックをすればどうだろう。
東京五輪は一旦控えて、落ち着くまで置いておいて、

自分の国で陸上競技の100メートル走、走り幅跳び、ハードル競争、など、
水泳とか、そういうのは遠くで離れていても、
今のコンピュータならある程度は測れるのでは。

まあ、それでもスポーツマンシップに反しないか、
何か機械を弄って変な記録を出したりしそうですが、

フルマラソンの走るコースは国によって道の形違うので除外。

柔道とかは、今はソーシャルディスタンスという横文字は知りませんが、
まあ、なるべく近づいてはいけないので対戦ものは除外。
他、卓球とか対戦ものは直接会えないので除外。

VRとかでできて、それが成立できるというのなら、
卓球はできるかな。知りませんが。

昔の漫画で、聖火リレーは見たけど、
オリンピックは全く興味がないから見ない、というネタがありました。

まさか日本の土地が海外と同じくらいあると思ってないよね。
昔の話で海外の人が日本の家がウサギ小屋に見えたと言ってたようで

今回の感染がどのくらい苦しいか体験してから言って欲しいな。
完全におさまるまで我慢してよ。

0 件のコメント: