2021年5月5日水曜日

全然違う、と言われそうですが。

全然違う、と言われそうですが。

トルネコの大冒険のような、
毎回ダンジョンの形が変わるゲームがあります。

ローグライクゲームというのですかね。
最初がどういうものか調べたら、
「@」が主人公とか、
「d」「D」とかが敵という表示、
まあ、昔のゲームだから、ほとんどが想像で補完しないとつらい。

そして、ボケーっとゲームを思い浮かべてたら、
そういえば、ドルアーガの塔も、何回プレイしても、
毎回ダンジョンが変わるな―っと。

あとで、ザ・ナイトメア・オブ・ドルアーガがありますが、
これは別とします。いや、不思議のダンジョンって書いてるけど。

あと、ボンバーマンも毎回変わってるなあと、思ったのですが、

それに似たようなものがたくさんありそうなので、キリがないと思い、
考えるのをやめました。

0 件のコメント: