2021年5月10日月曜日

自分ができることが相手にも当たり前にできると思われても

自分ができることが相手にも当たり前にできると思われても

小さいときにウルトラマンシリーズの再放送を見てましたが、
幼稚園だったか小学生低学年だったか、
まあ、小さかったので話の内容は理解が難しかった。というよりわかりません。

作中の会話にある科学的な話は全く理解してませんでした。

そして、再放送でウルトラセブンがあったので見てみたのですが、
高度な科学力を持っている宇宙人がきて、
その宇宙人の星の軌道移動も科学力で動かしてたのですが、それが故障したので、
地球に通信をします「地球の軌道を変えて星を避けてほしい」とのこと。

いや、地球は軌道を変えることはできないから無理、と通信を返そうとしてますが、
向こうからの返事が一切きません。

向こうは向こうで「地球の軌道を変えて避ければいいのに」と思ってそうだけど、
自分ができることが相手にも当たり前にできると思わないでほしいな。

大きくなって改めて見ると「ああ、こういう内容だったんだ」と。

0 件のコメント: