2021年5月11日火曜日

スト5→スト2→ぼほ全敗。

スト5→スト2→ぼほ全敗。

マヂカルラブリー野田さんが、
ゲーム対決、ストリートファイター2で対戦をしていましたが、ほぼ負けてました。

敗因は多分、システムとか違うからかな。

ストリートファイター3で相手を投げようとしたら、投げられないので、
おかしいなと思って確認したらボタン同時押しを知って。
え?と思いましたもん。
コマンド投げは普通にできますが。

あと必殺技コマンドの変更とか。

ストリートファイター2で慣れたコマンドが、スーパーストリートファイター2や、
スーパーストリートファイター2Xで一部コマンドが変わってて驚きましたよ。

春麗の気功拳もコマンドは溜めではなく、
ストリートファイター2ターボではヨガフレイムコマンドですもん。
必殺技出したくてもコマンドが違うから出ませんよ。
コマンドが違うのを知らなかったのか、技が搭載してるのを知らなかったのかまではわかりませんが。

なんとなく、最新のゲームは見てて、
演出が派手になっててゲージ消費で大ダメージを与えるとかはいいですが、
なんとなく一回攻撃を受けたら、連続攻撃、コンボでほぼ一方的な感じがします。

やはり、シンプルでわかりやすい方がやりやすいのでは。

これで初期当たりのストリートファイター2に慣れたら、かなりの強さになるとは思われます。
でも勝てるかはわかりません。

タイムオーバーの体力差で負けたり、
相手が勝った!と勘違いしてコントローラーを離して歓喜している間、
実は体力が少し残ってまして、コントローラーをうっかり離して相手は負けました。
でも、それでは勝ちではないという判断にしました。

こういうゲーム対決番組、もうちょっと増えて欲しいかな。

0 件のコメント: