2021年4月17日土曜日

小さいときの親戚の人の言葉がわからなかった

小さいときの親戚の人の言葉がわからなかった

幼稚園のときに親戚の人の家に行くと、最初の言葉が
「おー、大きくなったねー」という言葉。
このころから、なんでだろう?と思ってました。

小学生のころも、たまに会うと、
「大きくなったねー」と。

数年後、親戚の人が子供を産みました。
親戚の子供が来て、家の中を、わーきゃー騒いでました。

そして、数年後、また親戚の子供がきたとき、
当たり前ですが、前より大きくなりました。
成長したなあ。

たまに、テレビ番組で、子役の子が成長して、
「あの子供番組で出てました。」と知っている名前の番組の人が、
成長して、大きくなった姿を見て、驚くこともあります。

0 件のコメント: