2021年4月3日土曜日

漫画の読める早さ。新聞と雑誌

漫画の読める早さ。新聞と雑誌

多分、私が幼稚園のころだったと思います。

雑誌は、たのしい幼稚園だったか、てれびくんだったか、
またはコロコロコミックだったかは忘れました。わんぱっくコミックだったかも。

っで、新聞にも4コマ漫画が載っていました。

そのときの私は
「新聞で毎日漫画が読めるのに、
なんで、雑誌(このとき雑誌という言葉は知らない)は毎日読めないんだろう」と
疑問に思ってました。

あと、漫画はコンピュータ、ロボットが描いてると思ってました。
なんとなくニュースでコンピュータがロボットが、ここまで進化した。というのを見たせいだろうねえ。

数年後に漫画雑誌の一作品を、落書用紙にそのまま見て、
ボールペンで描こうとしましたが。
一日かかって描いても、一ページの半分も描けませんでした。
簡単そうなドラえもんすら、そのまんま描けないというね。

そりゃ体すぐに壊れるわ。

0 件のコメント: