2021年4月3日土曜日

なんでもかんでも英語で訳していた時期

なんでもかんでも英語で訳していた時期

中学生になって、英語を習い、
多少の単語は覚えたとき、

一刻でしたが、身の回りの漢字を、できるだけ英語に
無理やり訳してました。

わかりやすく、一週間の曜日を。

日曜日は忘れました。
月曜日、ムーン、
火曜日、ファイヤー、
水曜日、ウォーター、
木曜日、ツリー、
金曜日、ゴールド、
土曜日、アース(大地という方で)

とまあ、まだ一週間の曜日を習う前に勝手に適当に訳してました。
あとで1月から12月までと、一週間の正しい英単語を習い覚えました。
言葉にはできるけど、綴りが書けないや。

まあ、ほんの一刻の間違いです。

0 件のコメント: