2021年3月14日日曜日

PS2が壊れかけ。

PS2が壊れかけ。

真似はしないように壊れても責任は持ちません。

前日、雷が鳴り、家が一瞬、停電しました。
これが関係あるかはわかりませんが、

次の日、PS2のゲームが動くか動かしたら、
ゲームはできたのですが、
ゲームをやめようとしたら、トレイのギアに異音がしました、

おや?と思い、トレイのボタンを押すと、
トレイは引っ込むけど、すぐに出る。

どうやら、また、おかしくなったようです。

久しぶりなので、何をどうすればいいのか忘れたので、
検索して、型番からあれこれと、

トレイの部分がどういう風に動いているか調べたら、
あ、一部の部品が動いてないからトレイが閉まったという信号を受け取ってないから
トレイが出るのか。

ギアにグリスやらあれこれを付けて、元に戻しました。多分。ゴムの劣化が怖いな。

そのあと、トレイの動きのテストと、
PS1と2のゲームが動くか確認。一応できるようになりました。
壊れて欲しくないなあ。

0 件のコメント: