2021年3月13日土曜日

ゲームとはいえ気が引けるところが、超武闘伝2

ゲームとはいえ気が引けるところが、超武闘伝2

昔、スーパーファミコンのドラゴンボールZ超武闘伝2というのを遊んでました。

当時は、劇場版ドラゴンボールZは全く見てなかったので、
セルゲーム以降のイベントで、誰?このキャラ?
いつものオリジナル展開か。と。

話を進めていくと、ザンギャというキャラが出て、
戦って勝ったら、ザンギャが「とどめをさしな」とか出て、
とどめをさすかどうかの選択肢が出て、
「えー、ゲームとはいえ、ちょっと嫌だなー」と思ってました。

そのあと、難易度とか分岐でブロリーが出たとき、
誰?これ?と思いつつ戦うのですが、
めちゃくちゃな強さで、なんだこりゃと思いましたよ。
なんとか勝つことはできましたが。

あとで、劇場版のドラゴンボールを見て、
へえ、こういうキャラだったんだとわかりました。ザンギャかわいいのにかわいそう。

0 件のコメント: