2021年3月27日土曜日

法案自体を有料化して

法案自体を有料化して

こういう法案を考えて、法案を通そうとするのなら、
こういう法案を考えたので法案費というかそういうので
自腹で1000万円(もしくはもっと必要)を払います。
というのをしてくれ。

ちなみに、法案が通ろうが失敗しようが、お金は戻さないように。

そうすれば、ちょっとは考えに考えてくれるかね。
まあ、下手すれば、税金を使って法案を作るとか考えそう。

お金のない議員がいい法案を出せないじゃないか、と思われますが、
そのときは何かの救済とかで、法案自体を有料化して。

でも、これだと、本当に国民にとっていい法案が思い浮かんでも、
すぐにやっぱやめた。と心の中だけで終わらせそう。

人が嫌がることをすすんでやりましょう、という言葉の意味を素で間違えて覚えてそう。

いくらでも抜け道とかガバガバなところもあるのは理解してます。
もう、自分でも頭の悪い考えだとわかってますよ。

0 件のコメント: