2021年3月15日月曜日

アニメ、のんのんびよりのんすとっぷを軽く

アニメ、のんのんびよりのんすとっぷを軽く

れんちょん、小学一年で九九ができるのか。

そして、ボールがペットか、なんとなくわかる。
ペットなら名前を付けないと、で「おだんご」に
「なんでおだんごはあんなに動いたのにすぐ止まるの?」

疑問を持つことはいいことです。
でも、ちっちゃいこに説明しても理解してくれるかな。

そして、れんちょん、摩擦と空気抵抗という言葉を知っていたようで。凄いな。

夜になりまくら投げで遊ぼうとしたら、うっかり襖に穴を開けたようで、
怒られるのが嫌なので、紙で穴を隠しますが、それが「福笑い」の紙で。
そして、入ってこられないように、戸に朝顔のアレをつっかえ棒にします。
朝顔のアレって何て名前だっけ、つるを巻くやつだから、
名前があるのかな。と思ったのですが、普通に支柱という名前みたいです。

そして、何とかなって、紙を剥がしたら、あーあ。

こまちゃん、お留守番、オバケ怖い。
こまちゃんの猫顔がかわいいです。いろいろとかわいいです。
こまちゃんが料理する=毒かあ。それで通じるとは。
砂糖を地面に撒いて、アリを集めるって、何か懐かしいことをしてるなあ。

0 件のコメント: