2021年3月10日水曜日

プラスチックスプーンが有料化?はあ?

プラスチックスプーンが有料化?はあ?

この記事を見たとき。
思いっきりふいたのと鼻水が同時に出ました。

そして、大きなため息と、肩の力が抜けて、
乾いた笑いが出ました。

うーわ・・・と思いましたよ。

ちょっとねえ。頭にきたというか、極端な話で、汚いことを書きますが。

それじゃ、一切の道具を使わずに、
出来立てほかほかのご飯でおにぎりを素手で握ってください。

味噌汁も出来立てを手を器代わりにして素手で飲んでください。

焼き肉を箸など使わずに素手で焼いて、ひっくり返してください。

ラーメンも素手で作って、麺を茹でるときも道具を使わずにね。食べるのも熱いうちに素手で食べてね。

揚げ物、テンプラとかも素手で作って、達人なら素手で作ってるから。

カップアイスも素手で食べてね、小分けして食べるものも素手で小分けに取ってね、衛生面?何それ?

トイレットペーパーも環境に悪いから、素手で洗ってね。

病院の薬の袋も包まないで。かねえ・・・。

病院の尿検査のコップを、自分が毎回使うコップで採取して提出してください。
もちろん、検査が終わっても捨てずに、それを使いなさい。
捨てたら環境に悪いもんね。

これでも、一部にすら達してないよ。まだまだ書き足りない。
極端な話ですが、これくらいの覚悟をしないと。

まさかねえ、予防接種とかの注射も、捨てると環境に悪いので、
5~6人、同じものを使ってとか言わないよね。
昔、知らずにそれをしたせいで、重い病気になったのを知らないとか言わないよね。

レジ袋削減より、議員を削減して。

0 件のコメント: