2021年3月16日火曜日

格闘ゲームで指が痛い。ストリートファイター3

格闘ゲームで指が痛い。ストリートファイター3

PS2のストリートファイター3サードストライクをプレイしました。

キャラは、アレックスにしようかと思ったのですが、
ほとんど使ったことがないヒューゴにしました。

コンピュータのレベルは最大にしてます。

相手の順番は忘れましたが、
トゥエルブ、コマンドがわからないので、適当に一回転をしてまして、何とか勝ちました。

チュンリー、コマンド失敗しまくり、違う技が出まくりで、春麗の攻撃がカウンター気味で
あと1ドットなのにブロッキングされまくりで、一ダメージが遠い。
数回のコンティニュー後、勝ちました。

いぶき、やはり、コマンド失敗、違う技が出まくりで何度も負けました。
やはり、残り一ドットが相手のブロッキングされまくりでダメージが与えにくい。
が何とか勝ちました。

オロ、同じく。このあたりで説明書のコマンドを軽く確認。

まこと、同じく。両手で相手を挟む技とかダッシュしてラリアットする技が出るのはいいけど、
普通にガードされてカウンターで敗けまくりでしたが、何とか勝ちました。

エレナ、素早さに何度も負けましたが、何とか勝ちました。

ユリアン、まあ、まず勝てない。
もう一人がアレックスだったのですが、一方的に投げられたので、ユリアンにしました。
っで、数回負けたら、相手が手加減してくれたのか。勝ちました。

ショーン、なんとなく操作してたら、勝てました。

リュウ、・・・無理・・・。10回ほど負けたのと、いろいろと時間が足りないのでここで終わりました。

あと少しで倒せそうなのに、ブロッキングされまくりで、逆転負けが多かったです。

自分が下手なのは理解してますが、約一時間、久しぶりにプレイしたら、
左指の親指を久しぶりに痛めました。


一応、昔に全キャラを使ってエンディングまでクリアして、
プレイヤーキャラでギルが使えるまではやってます。

0 件のコメント: