2021年2月25日木曜日

てんとう虫が食べるものって

てんとう虫が食べるものって

小さいときは、
虫は全部、植物の葉っぱを食べるものだと思ってました。

少し大きくなって、
カマキリが他の虫を食べるというのを知り、
アリも、いろいろな食べ物を取るというのを知りました。

あるとき、てんとう虫はアブラムシを食べる、
というのを聞き、

アブラムシ?なんの虫だろう?と
辞典とか一切調べませんでした。

あるとき、漫画作品で、
黒いアレが出る話で、
「あ、アブラムシが出たの―」というのを見て、

「え、アブラムシってアレの名前なの!?」と驚きました。

そして、てんとう虫が食べるものって、それなの!?と
それにも驚きました。
小さいときのを食べるようですが。

0 件のコメント: