2021年2月5日金曜日

ドラえもんが初めてお餅を食べた話

ドラえもんが初めてお餅を食べた話

未来からドラえもんがのび太くんの家に来て、
お餅を見て、食べて
「生まれてはじめて食べた」と言ってますが、

ドラえもんってセワシくんというのび太くんの子孫が、
赤ちゃんのころに間違えて買ったという話みたいですが、

あれ、つまり、ドラえもんって、
その数年間はお餅以外の食べ物を食べていたのかな。

未来の野比家はお金がないということで、
その日を生きるのに精いっぱいだったのかもしれないけど。

まあ、ただ単に、ドラえもんが、お餅を見て食べて、
初めて食べた。というのが気になっただけです。

そして、セワシくんがドラえもんを買って、
何年くらいドラえもんと一緒に暮らして、
のび太くんの人生を変えようと過去に戻ったのかが気になりました。

まあ、もう考えてもどうしようもありませんけどね。

0 件のコメント: