2021年2月6日土曜日

不可能なことを可能にはできんな。カメラ

不可能なことを可能にはできんな。カメラ

色っぽい写真を撮らないカメラを作れとな。
ふーん。

っで、もしも、できたとしたら、
今度は、色っぽい声を録音できないボイスレコーダーを作れか。
次は、興奮しない香水を作れと。
次は、興奮しない触り心地の何かを作れというのか。

視覚、聴覚、嗅覚、味覚、触覚、全て失くさないと無理です。
つまり本人は自覚はないのかもしれませんが、単純に滅びます。

うん、まっ。無理ですわ。

漫画の世界のような話を現実に作ることは難しいですわ。
作ったところで、人が興奮するのは、千差万別。

まさにドラえもんのセリフ
「日本じゅうがきみのレベルに落ちたら、この世のおわりだぞ」

0 件のコメント: