2021年2月16日火曜日

ドラえもんの漫画も禁止にされそう

ドラえもんの漫画も禁止にされそう

まあ、極端な考えなんですけどね。

アニメのドラえもんで、
しずかちゃんのお風呂シーンを完全に規制されて、
ほぼテレビでそういうのが流れなくなる。

アニメしか知らなかった子供が、
大きくなり、古本屋とかに行って、
偶然、漫画ドラえもんを見つけて中身を見る。

漫画ドラえもんでは、当然のように、
しずかちゃんのお風呂シーンがある。

それを見て「なんて漫画だ!けしからん」という考えで、
ドラえもんの漫画を禁止する。

その考えに、わけのわからない署名が集まるかもしれない。

なんとかならんのか、そういう考えを。

1 件のコメント:

tadosan さんのコメント...

そのドラえもんのお風呂シーンですが、規制しようとする署名が本当に行われてます。
ネット署名で15000集まっており、もしこの署名通りに企業(テレビ朝日・シンエイ動画)
が動けば完全にお風呂シーンはなくなるでしょう。しずかちゃんのお風呂好き設定もなくなりますね。
またこの署名の対象は大山版も含まれますので、現在CS放送中の同番組にも影響が出る可能性があります。
本当に何が起きるか分からず、恐ろしい世の中になったと実感してます。


この運動に対して、規制反対署名を集めております。
上に比べると数はわずかですが、少しでも多く企業に声を届けたいと思ってます。
ご興味あればご賛同ください。
https://twitter.com/yajuu10/status/1349970657690337281
http://chng.it/TJJWL4xQ