2021年2月15日月曜日

おしゃれなお店は合わないようだ

おしゃれなお店は合わないようだ

伸ばす気はなかったのですが、
髪の毛が伸びすぎたので、

おしゃれな散髪屋に行きました。
前の散髪屋は閉店しちゃったから。

んで、繁盛しているようで、順番を待つのはいいとして、

自分の番になりまして、店員さんがアレコレ聞いてきます。

「髪の毛の長さは?」
「自然にしますか?」
「もみあげは?」

うん、まあ、ほぼ初めての客だからね、
いろいろと注文を細かく聞いてから切らないと苦情が怖いよね。

前回は思ったより短くなったので、今回は少し長めに注文。

自然に、とは何?
私はおしゃれに無頓着なので、わからない。

髪の毛を切ること数分後、終わりまして、
眼鏡をかけて鏡で自分の頭を見ると・・・。

・・・、あ、今度は長すぎた。

おしゃれなものはとことん合わないようだ。

0 件のコメント: