2021年1月20日水曜日

なんでこれに気付かなかったんだろうと思うときがくるかな

なんでこれに気付かなかったんだろうと思うときがくるかな

わかりにくい話ですが。

ふと、あるとき、
これをこうすれば、今より生活が楽になる、
という考えが浮かんで、

それを実行。
そして、本当に生活が楽になる。

それがみんなに使われて、
当たり前になるという。

たまーに、思うんですよ。

なんでこんな単純で簡単なことに気が付かなかったのだろう
というのに気付くことができるかということを。

でも、思い浮かばない。

でも、気付かなければよかったと思うときもあるんでしょうね。

架空の作品で、簡単なことを思い浮かんだばかりに、
将来、それが兵器になったり、とんでもないことに使われたりするという展開が。

さて、気付くのと気付かないの、どっちがいいのやら。

0 件のコメント: