2021年1月29日金曜日

テレビに出てる人は全員マスクを付ければいいのでは

テレビに出てる人は全員マスクを付ければいいのでは

ニュースとかで、
マスクを付けていれば効果がどうとかいいますが、

そんなに言うより、マスクを付けて出ればいいのでは、
そうすれば、見ている人は、
いつの間にか「マスクを付けてる」と思って、
付けてくれるかもしれません。

まあ、それでも付けない人は付けませんけど。

マスクを付けたら表情が見えないとか、
マイクが声が拾えないとか、
そういうのがあるとは思いますが、

まずは手本を見せないと。

テレビでマスク姿をず~っと見ていたら、
刷り込みというのか思い込みとかで、
マスクをつけるかもしれません。

0 件のコメント: