2021年1月9日土曜日

無灯火運転はやめて

無灯火運転はやめて

夕方というか日が落ちて、
あたりが真っ暗になりました。

そんな真っ暗な道を自転車で走るのですが、
前が見えない。

速度はそんなに出していないのですが、
2~3メートル前に何か動いているのが確認。

その直後、無灯火運転の自転車が、

えっとね、危ないから、
暗くなったら、自転車の灯りがつくのをつけて、
もしくは暗くなったら自動で明るくなるのをつけて、
もしかしたら、暗くなったら自動でつくやつをつけてるかもしれないけど
故障に気付かずに運転してるかもしれませんが、

怖いから、危険な目に遭ってからでは遅いから、気を付けてください。
運転に自信があるから大丈夫だとは思わないでね。

0 件のコメント: