2020年12月15日火曜日

歯医者に行くとこどもが泣くねえ

歯医者に行くとこどもが泣くねえ

歯医者に行ったら、姿は確認できませんでしたが、
多分、まだ3~4歳くらいのこどもだと思います。

そのくらいのこどもが歯医者にきたようで。

口の中の歯の状態を診てもらい、
「これから虫歯をやっつけるよ~」という感じで
歯をいじったのでしょうね。

こどもがわんわん泣きました。
まあ、痛くて泣くのはわかりますよ。
強くて元気な泣き声だ。

でも、待てよ、これってもしかして、
これが原因で歯医者が怖い、歯医者は苦手になってないかな。

今も歯医者に行きたくないのって、こういうのがイヤで行きたくないのかも。
いや、まあ虫歯になったら歯医者に行かないと、
放って置いたら悪くなる一方だし。

0 件のコメント: