2020年12月16日水曜日

加トちゃんのくしゃみ芸

加トちゃんのくしゃみ芸

例えが悪いかもしれませんが
コントであったか見たかは忘れましたが

加トちゃんが医者の役で
患者の体を見るとき

加トちゃん「はい、体をみせて」といって、
患者が上半身を見せて、
加トちゃん医者が聴診器で体の音を聴こうとした
そのとき、
加トちゃん「ふえっくし!!」と
患者に向かって思いっきりくしゃみをします。

患者は「汚いよ。マスクしてよ、あんたが大丈夫か?」と聞きますが
加トちゃん「うんうん、大丈夫、ふえっきし!」
患者が逃げるように出ていく。

そして、次の患者を呼んで、体を調べようとするも
やはり、くしゃみをする。

昔はこういうネタで大笑いしてましたよ。

マスクは、感染する、しないだけではなく、
感染させないという気持ちでつけたほうがいいかも。
0か1か100の結果じゃないと納得しないというのはまず無理だから。

過去に「絶対安全」「絶対安心」という「絶対なんとか」という言葉を聞いてましたが
その「絶対」という言葉が全く信用できなくなってます。

0 件のコメント: