2020年11月27日金曜日

北斗の拳のケンシロウの代表的なセリフと言えば

北斗の拳のケンシロウの代表的なセリフと言えば

まあ、結構「お前はもうしんでいる」と答えるかもしれませんが、
このセリフは、漫画原作では、似たような感じも含めると

最初のジード
牙一族のマダラ
牙大王
カサンドラのカシム
最終回

っで、ちょっと違う意味では狗法眼ガルフのときは
レイがかわりに言ってました。

とまあ、少ない気がしますが、そのくらいです。

っで、北斗の拳関係のセリフを見ていたら、
もう一つ見るのが「北斗神拳2000年」というセリフ。
文庫や愛蔵版や完全版とか究極版とかいろいろと出てますが、

どうも、出ている本ごとに2000年という数字が
1800年とかに変わっているようで。

まあ、それはいいやと思い、今度はざっくりと
「北斗神拳2000年の歴史(1800年も含もうかな)」という感じのセリフを

ゴッドランドのカーネル
アミバ
カサンドラ、トキ救出後の回想
北斗天帰掌
ラオウvsトキでラオウに死兆星が見えたとき
天翔百裂拳のとき
カイオウに止めをさしたとき?

違うところでは
ケンシロウvsジャギで「思い出してみろ」の回想
ジャギを倒した後のレイの北斗神拳の説明
拳王侵攻隊が村で暴れてラオウとトキが再会した時
ラオウvsトキを見ているときレイが
ラオウvsトキからケンシロウに変わったときラオウが
サウザー天破活殺の前
コウリュウの最期
南斗最後の将の城でケンシロウの無想転生を見たラオウの回想のリュウケン
回想から現代に戻ったときのラオウが
北斗練気闘座でラオウが

大雑把にざっくりと読んだだけなので、
抜けがたくさんあると思います。

無意味に疲れました。

0 件のコメント: